BLOG

お宮参りフォトの撮影の流れをご紹介します【青梅市の出張撮影はフォトスタジオ青梅へ】

赤ちゃんはスヤスヤ

花があると春を実感できますね🎵

赤ちゃんのペースに合わせるお宮参り撮影

今回は青梅市の新町御嶽神社で撮影させてもらったお宮参りの撮影の様子をご紹介させてもらいます。
フォトスタジオ青梅の撮影は基本的には子供がいる場合は子供のペースに合わせるようにしています。
自由で快適、そんな空間を作れたら表情も良くなってその子らしさが出てくると考えます。
今回は赤ちゃんなので少しニュアンスが違うかもしれませんがその時のその子らしさを撮影できたら成功ですね。
なお、その撮影方法で思ったように撮影が進まない場合は無料で撮影時間を延長する事もあるのでご安心ください。

スナップ撮影

お宮参りなどの撮影の流れで一番多いものを今回ご紹介します。
最初にスナップ撮影でお参りをしている様子やその前後を撮影します。
これはアルバムにしたいお客様の場合、スパイスになるものでとても大切な写真だと思います。
また、最近のご要望でナチュラルテイストのリクエストが多いのもありこういった写真がそのままお客様の要望にフィットする事も多いですね。

集合写真撮影

お参りが終わると大抵集合写真を撮影しています。
これも大切なお写真ですよね。
ご希望の背景で撮る事もあれば光の方向を考えて場所を決める事もあります。
リクエストがあればどんどん言ってください🎵

赤ちゃんの表情の撮影

色々な表情もいつも狙うようにしています。
写真は不思議なもので1秒にも満たない瞬間を切り取るので思いがけない表情を残す事ができたりします。
その時の奇跡の一枚を是非撮影しましょうね。

イメージショット

それからイメージショットも撮影します。
こちらは正当法で撮影していますが、場合によっては身体の一部を切り取ったりボカしたりする事もあります。
飾りたくなる一枚を目指します。

お宮参り撮影のご依頼もお待ちしてます

お宮参りから始まる家族の記録。
大切に記録させていただきます。
また、リクエストがあれば当日でもご予約時でもお気軽におっしゃってくださいね。