BLOG

振袖の撮影はフォトスタジオ青梅へ

スタジオ撮影とロケーション撮影ができるフォトスタジオ青梅

沢山写真を残すことができますよ〜🎵

成人式の撮影をこだわりたい方は是非ご相談ください

今回は振袖の後撮り撮影の様子をご紹介します。
お着物と本人の希望からこちらの背景をセレクトしました。
色々な雰囲気の写真を撮ることを心がけて撮影しました🎵


ファーを付けての撮影

ファーを付けての撮影も振袖ならではという感じがします。
お持ちの場合は大抵撮影するようにしています。
成人式当日もきっとこのような装いで参加されたのでしょう。

障子の背景での撮影

障子と紙風船での撮影は和を感じれて良いものですね。
表情もとっても素敵でしたよ!
遊びながら良い写真を目指します^^

シルエットでの撮影

シルエット調でも撮影しました。
ほのかに表情が見える感じがまた雰囲気を作っていますよね^^
和傘も沢山種類があるのでお着物に合わせたチョイスが可能です🎵

マイブームと一緒に撮影しましょう

今、熱いものと撮影するのってとっても大切だと思っています。
これこそ何十年も経ってから見返すとこの時の気持ちを思い出させてもらえると思うからです。
この写真をきっかけに当時の思い出を色々と連想できてその時の力になる事もあると考えます。
写真を撮る時は是非お好きなものもお持ちくださいね!

小道具と一緒に

小道具のハートメガネwww
なんだかお似合いでニヤニヤしちゃいます。
意外とこれは付けたくないっていうものがピッタリくる事もあって面白いですよね。
是非色々と撮影して遊びましょう🎵

ロケーション撮影スタート!

スタジオの後はロケーション撮影。
今回は全データプランでしたので出来るだけ沢山の写真を納品できるように心がけました。
沢山手元にしたい方はとってもお得です。

スタジオのすぐ上には稲荷神社

素敵な立ち姿!
和傘と赤い鳥居との組み合わせも絵になります。
その時その時の背景や光の状況を見ながら撮影をするように心がけています。

スポットライトを浴びながら

光の魔術師発動!
自然光の状況を見ながら表情やポージングの提案をしていきます。
その場の光がスポットライトのように見えたのでそちらに立ってもらって撮影しました。
良い雰囲気の写真を残す事ができました。

イメージカット

こちらは表情は見えないけれどキラキラの未来を見ている感じがして大好きな一枚です。
このように背景がいい場所では色々なショットを撮影するようにしています。
後ろ姿も色々な事を連想させてくれるのでよく撮影しています。
その時、何を考えたのか・・
何を想っていたのか・・

ふとした瞬間のスナップ

ふとした瞬間も出来るだけ撮影しています。
行間の撮影はアルバムにする時にアクセントとして効いてきます。
目線のあるなしと色々と撮影して見返した時に楽しくなるようにしています。

電車との写真

もはや電車との写真は定番ショットになっている気がします。
どこかに旅行しているような写真が撮れて大好きです〜。

振袖撮影は是非フォトスタジオ青梅へ

楽しさとバリエーションを意識した撮影のフォトスタジオ青梅。
成人の大切な記念はお任せくださいね。
様々なリクエストもドシドシお寄せくださいませ🎵