BLOG

幼馴染二人のスタジオ周辺での振袖撮影〜フォトスタジオ青梅

青梅での振袖撮影

幼馴染と振袖撮影でも思い出作り

こんにちは、フォトスタジ青梅の大舘です。
最近は涼しくなってきて快適に秋を満喫しています。
皆さんはいかがお過ごしですか??

今回は以前にスタジオに来てくださった幼馴染のお二人の振袖撮影の様子をご紹介します。
最初は別々に予約を入れてくださったお二人でしたが、事前にメッセージでやり取りをするうちにお友達同士という事が分かったので一緒に撮影する事にしました。
わいわい撮影したり思い出が一つでもできたら良いなぁと思ったからでした。
そんな撮影の様子を写真と共に振り返りたいと思います。

スタジオにて大好きなものと一緒に撮影

大体のうちのスタジオの流れとして最初にスタンダードな撮影をします。
ある程度しっかりした写真が撮れたらお客様ごとにアレンジした撮影をしています。

今回もまずはスタジオ写真を撮影しました。
スタンダードな撮影を終えたら後は自由な撮影タイムです。
こちらのお嬢様はトロンボーンをずっと演奏してこられていたのもあり楽器と一緒に撮影しました。
一緒に撮れてとても喜んでくれました。
明るい表情を見せてくれたのが良かったです。

1灯ライティング撮影

今度はライティングを変えて撮影しました。
一灯にて影を後ろに出しての撮影です。
ポップな仕上がりに感じてくれたのなら成功です!
傘を使うと和の雰囲気が上がりますね。
うちのスタジオには沢山の種類の和傘が置いてありますよ〜!!
ぜひお気に入りのデザインのものを利用してください。

クリエイティブな撮影

それからクリエイティブな雰囲気の撮影もおこないました。
後ろでスタッフが傘を持ってくれました。
独特な目を惹く写真になりましたでしょうか?
クールな表情もまた素敵ですよね。

こういった何か撮影したい雰囲気の写真があったら遠慮なくリクエストくださいね。
事前にお伝えいただけたらなおスムーズに撮影を進める事ができますよ。
ドシドシ申し付けください。

ロケーション撮影

そうしてロケーションでの撮影に移りました。
スタジオすぐ裏にこんなに和装に似合う背景があります。
大抵ここらへんのスポットでも何パターンか撮影しています。
少しの移動で色々な種類の撮影ができて僕自身、とっても気に入っています。

シルエット写真

ロケーションで面白い光を見つけて撮影するのが得意です。
こちらのスポットは一部分に光が差し込んでいたのでそちらに傘を配置して撮影しました。
傘の透過光が着物やお顔を照らして独特な雰囲気の一枚になりました。
バリエーションの一枚としてこういった写真があるとアルバムなどにした時にアクセントになるのでおすすめです。

二人でも撮影します

要所要所でお二人でも撮影していきました。
こちらは小さな時から一緒だったお二人でもあったのでこんなポーズを提案してみましたw
ノリノリでやってくれてありがたいです^^
赤い鳥居に囲まれて、いつまでも仲良くいられますように。

竹林撮影

もちろんすぐ横の竹林でも撮影します。
光が差し込んで神々しい雰囲気になりましたね。
やはり和装の時はこの定番コースがおすすめです。
お客様が元気だった場合、青梅駅方面に撮影しながら歩いて行くこともできます。
意欲満点な方は是非、事前に言ってもらえたら撮影の時間枠を広げておきますよ〜。

最後は線路での撮影

最後はお気に入りの線路での撮影です。
あるお客様が「ここってスタジオの背景の一つですよね」と言ってくださいましたが
本当にそんな感じになってきました。
なかなか線路で撮影できる場所はないので、こちらの私道は貴重です。
最後はこちらで楽しく撮影しましょう♪

そんなわけで今回は振袖撮影の様子をご紹介しました。
これから振袖前撮りの時期でもあります。
是非是非、ご検討くださいね。
無茶振りも喜んでお受けしまーす!