BLOG

フォトスタジオ青梅の振袖撮影

スタジオでの振袖撮影

またまた可愛い子が撮影に来てくださいましたよ〜

スタジオでの振袖撮影

今回はスタジオでの撮影のご依頼でした。
振袖の記念写真、しっかり残す事の大切さを日々感じます。
なぜならば、自分自身が成人での写真を残していないからなのです。
その時の記念はその時だけのもの。
今の自分はどう頑張ってもお金を払っても戻ることができないんですよね。。
それがまた写真の重要性だったり人生の面白さだったりするわけですが。

和傘と一緒に撮影

今回はスタジオのみという事もあり背景の色や光の変化でバリエーションを出そうと考えました。
そのうちの一枚がこちらです。
和傘をさしているいる姿を帯が見える位置から撮影しました。

動きのある一枚を求めて

動きのある写真を撮影してみました。
動く事で表情もナチュラルになって良いですね。
笑顔もとっても良い感じです。

20歳記念

20歳を分かりやすく表現した写真となります 笑
たまにはこういったものも活用しながら撮影します。
一枚はあっても良いですかね?

母親と同じ写真を求めて

今回の振袖はお母様も着用されたとのお話をお伺いしたので、昔のお写真を拝見いたしました。
お母さんの写真と並べたら面白い組写真になると考えて全く同じポーズと似たような背景での撮影を試みました。
並べてみたら時代が流れていく不思議さを感じるかもしれませんね。
そしてこのお着物はどちらの時代も写真に写っているというなんとも素晴らしくて不思議な写真の魔力。

ストーリーを写真にこめたい

ストーリーを写真に込めたい。
写真の意味が増すと思うからです。
妹さんも数年後には振袖での撮影をするのかと思うと当たり前のことなんだけどとっても不思議な気がします。
これからも意味のある写真を残せるように頑張っていきたいです。

今回も読んでくださってありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。