BLOG

青梅宿アートフェスティバルの写真で明けましておめでとうございます

青梅にはフォトスポットが沢山!

チームで周る青梅のフォトスポットは楽しかったですよ🎵

チームで企画して撮影した青梅宿アートフェスティバル用の撮影会

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

さて2023年、どんな一年にしていきましょうか。
皆さんは一年のスタートに何か目標を決めたりしていますか?
フォトスタジオ青梅は引き続き青梅の街に寄り添う写真館でいられたら良いなぁと考えています。
その為にももう少し周りに知ってもらえる動きをしていけたら良いですよね。
頑張りますよ〜!!

今回は昨年の青梅宿アートフェスティバルのイベントの告知用に撮影した写真をアップしていきたいと思います。
青梅の魅力が伝わるといいな。

バス停にて

青梅にはレトロな雰囲気の掲示物などが街の至る所に飾ってあるんです。
これはバスの停留所で撮影した一枚です。
落ち着いた着物とよくマッチしているように感じます。
ちなみにモデルさんも青梅在住で青梅が大好きな方なんです🎵

喫茶店にて

カフェころん、
青梅駅近くにあるカフェなのですが、とーーっても雰囲気があって面白い場所です。
お庭にはツリーハウスや映画看板などもありますよ^^

織物工場跡にて

シネマネコのすぐ裏手には昔青梅で盛んだった織物工場があります。
この写真は全体的に白色が基調の中で赤い色が目立っていたので撮影しました。
なかなか面白い写真になったように感じます🎵

小道

駅の周辺には小道が沢山ありそれぞれとっても良い味があります。
ちなみにこちらはd/w coffeeさんの店の前ですw
おしゃれな洋風の雰囲気のカフェで、何かがとっても美味しいと言っていたので今度その何かを求めて行ってみたいと思います。

津雲邸入口にて

こちらは「つくもてい」と読みます。
津雲邸さんは写真映えするスポットに溢れていました。
(写真撮影する時は館長さんに一声かけてからでお願い致します)
こちらは入口。

通路にて

ただの通路ですが、この雰囲気の場所はなかなかないですよね。
良い光も入ってきて撮影しやすい環境でしたよ🎵

2階の広間にて

奥の山々が青梅らしさを語ってくれています。
なんとも素敵な写真です笑

レトロ博物館にて

こちらも昭和レトロ盛り盛りのスポットです。
写真映えしまくりますね。
こちらも撮影する時は許可を取ってからするようにしてくださいね。

赤提灯と

夕暮れ時にとっても映える赤提灯。
こちらもレトロ館の入口です。

この他にも沢山の場所をみんなで周りました。
こういう感じでプロフェッショナルな皆さんとコラボレーションできるのは楽しいですね。
また何かの機会にこう言った活動をしていきたいものです。

それでは2023年、楽しい年にしましょうね🎵