BLOG

羽村市の武蔵阿蘇神社にて七五三撮影

羽村市の武蔵阿蘇神社への出張撮影

5歳のお祝いのお写真です。

七五三シーズン

こんにちは、フォトスタジオ青梅の大舘です。
秋は七五三のシーズンでした。
紅葉も綺麗な時期でしたのでカラーでのご紹介も良いと思ったのですが、男の子なのもありシックにモノクロにしてみました。
もちろん、納品はカラーをメインにしてありますよ🎵

それでは今回もどうぞよろしくお願い致します。

スタジオでの着付け

今回はスタジオ集合でのスタートでした。
着付け師さんにスタジオまで出張してもらいました。
優秀な方と繋がっているのでこういうパターンもおすすめですよー。

お母さんを着付けしている間にもこのようにお子様と写真で遊んで慣れてもらうように心がけています。
ご自宅での着付けの様子を撮影する事も可能なので気になる方はお問い合わせくださいませ。

スタジオ撮影①

まずはスタジオ撮影からスタートしました。
スタジオではストロボでの光を駆使しながら撮影していきました。
本人も段々その気になってくれて楽しく撮影することができましたよ🎵

和傘での撮影

和装にはやはり和傘が似合いますね。
ふとした瞬間も気を抜かずに撮影しています。
写真の面白いところは瞬間を写し止めるというところだと思います。
うちのスタジオでは撮影枚数を多くする事で意外な表情を残す事に成功しています。

神社でのご祈祷シーン

神社にてご祈祷もおこないました。
神社さんの許可があればご祈祷中の撮影もおこないます。
可能な限り様々なシーンを撮影するようにしています。

一部分の撮影の意味

こういったシーンを撮影する事も大切だと思っています。
まだ足がついていなかったんだね、と後々コミュニケーションをとってもらえる事を妄想してw
更に一部分を撮影する事でストーリーがうまれるのでアルバムなどにした時にも効いてくるのです。

七五三撮影はカメラマンのスタイルを見極めて頼みましょう

七五三など特に子供の撮影はカメラマンとの相性も大切だと思います。
フォトスタジオ青梅の撮影は極力子供のペースを保ちつつ色々なパターンで撮影する事を考えています。
その他、不安な点があればいつでもメッセージくださいね。