BLOG

お支度風景から始まる七五三撮影

七五三撮影

お支度からの七五三撮影もまた良い記念になりますね

お支度から撮影

こんにちは、フォトスタジオ青梅です。
今回は七五三のお写真をヘアセットや着付けから撮影させてもらったのでその様子をお伝えしますね。
準備風景からの写真はアルバムにした時に最高の仕上がりになります。
フォトスタジオ青梅ではアルバム購入を最初に決めてくださった場合、追加料金なしでお支度風景の撮影を致します。
是非ご検討くださいね。

それではみていきましょう!

スタートは美容室から

青梅にあるhonobiriという知る人ぞ知る美容室さんで今回ヘアセットをおこないました。
おしゃれな看板がお出迎え。
どんな髪型になるのでしょうか。

髪型のセット

髪型ひとつとっても沢山のアイテムを使うのですね。
僕自身、今まで七五三撮影でお支度から撮影した事はあまりなかったので、とっても新鮮です。

なごやかにお支度スタート

髪の中に入れる黒いフワフワの物がまっくろくろすけみたいでした。
そこでめいちゃんの真似をしてみたらツボにハマってくれて打ち解ける事ができたようですw

どんな事を考えてるのかな?

段々と仕上がってくる自分の姿を見て何を考えているのかな?
普段見ないヘアスタイルに面白がっているのかもしれませんね。

ヘアセット完了

無事にヘアセットが整いました。
玄関前でパシャリ。
さあ、これから自宅に戻って着付けをおこなうぞー!

着付けもスタート

家で着付けをするのもとっても素敵だと思います。
これは結婚式などでもそうですが、くつろいだ表情を写真に収める事もできますよ。
普段と変わらない場所だけどいつもとは違う状況、面白いですよね。

着付けも完了

着付けも無事に終了しました。
さて、これからが本番。
スタジオに写真を撮りにいきましょう。

スタジオ&ロケーション

スタジオに移動して撮影を始めました。
スタンダードな写真から始めて型を崩したような写真まで。
それにしても和傘はとっても着物にはえますね〜!

ナチュラルな表情

自然な表情も沢山撮影しています。
意外にこういった自然な様子の写真が人気ですね。
楽しく撮影しているとこういう写真も残す事ができるので撮影環境は楽しい雰囲気を心がけています。

クールな表情

落ち着いた雰囲気の写真も撮影しています。
色々なパターンでの撮影は終わった後にいつまでも楽しめるものになると考えています。
その為、極力色々な種類の写真を撮るように心がけています。

スタジオ近くのロケーションにて

スタジオ近くには良い雰囲気の自然が溢れています。
こちらは階段を上がった所で撮影しました。
晴れてくれたのもあり神々しい雰囲気のロケーションになりましたね。

逆光でのキラキラ写真

逆光で撮影する事でキラキラした雰囲気に仕上げました。
スタジオはシンプルですが近くにロケーションが沢山あるので非常にありがたいです。

七五三のお支度風景からの撮影もお待ちしております

そんなわけで今回はお支度の風景から撮影させていただきました。
アルバム(¥19800~)を事前に注文してくださった方には追加料金なしでお支度からの撮影を行います。
七五三の写真は全データも付いてくるので非常にお得となってますよ。
一生に一度の大切な記念日、スペシャルなプランで撮影してはいかがでしょうか?