BLOG

青梅市の新町御嶽神社への出張七五三撮影_フォトスタジオ青梅

かわゆい🎵

青梅市の新町御嶽神社へ出張撮影をしてきました

七五三撮影で大切にしていること

こんにちは、フォトスタジオ青梅の大舘です!
閑散期になってしまったので少しずつ昨年許可をいただけた方のお写真をアップしていこうかと思います。

今回も撮影を振り返りながら大切にしていた事を書いていこうと思います。

まずは自由に過ごしてもらう

自由に動いてもらって様子見からスタートです。
いきなり遠くにダッシュしましたね笑

そんなわけでカメラマンも体力が必要なんです。
体力向上、頑張りますw

思いがけず面白い一枚

自由にしていてもらうと予想外の面白い場面に遭遇したりします。
これも撮影しながら笑ってしまいました。
シュールだけどこの年代ならではって感じがして大好きです。

ロケーションの雰囲気も織り交ぜる

その場の雰囲気も織り交ぜながら撮影していきます。
アップで撮影したり引いて撮影したりと大忙しです。

そんな感じで段々とカメラマンとカメラに慣れてきますね。

女の子のモデル力の高さはすごい

妹さんは最初からモデルばりの表情を見せてくれました。
特に指示を出すわけでなくても出来ちゃうから驚きですよね。
男の子と女の子の違いがとっても楽しかったのを思い出します。

妹に感化されて撮影

妹さんがバシバシ可愛いショットを撮影しているのを見て、少しずつ撮影させてもらえるようになってきました。
妹さんがお兄ちゃんの肩を掴んでしっかり撮ろうよ、みたいなポーズをしていた場面があったのですがなんとも微笑ましく面白かったです。

撮影している方も沢山の思い出をいただいているんだなぁとこの文章を書いていて改めて思い出しました。
ご依頼くださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

休憩も挟みつつ撮影

ご両親がお菓子を用意してくれていました。
撮影に疲れた様子があったのでお菓子タイムです。
この大胆さが子供の魅力なのかもしれませんね。

天気にも恵まれました

この日はお天気にも恵まれてキラキラの自然をバックに撮影する事が出来ました。
表情もナチュラルでとっても素敵です。
普段から天気を活かした撮影を心がけているのでどんな天気でも素敵に撮影する事はできるのですが、晴れると撮られる側のテンションが上がって良いですよね^^

七五三のご依頼お待ちしております

そんな感じで撮影を振り返ってみました。
ブログも試行錯誤色々なパターンでやっていくかと思いますが、個人的には今回のような振り返りブログが面白いかも!と思いました。
皆さんはいかがでしたでしょうか?
今回もお読みいただきありがとうございました!