BLOG

熊川神社での七五三撮影【写真を沢山残したいならフォトスタジオ青梅】

イキイキした表情がめちゃ素敵

熊川神社さんもまた融通を効かせてくださって撮影しやすいですよ〜🎵

出張撮影で福生市の熊川神社へ

出張撮影のご依頼で熊川神社さんへお邪魔してきました。
こちらの宮司さんはメディアなどにもちょくちょく取り上げられているほどの方で待機している間に僕も見てもらったりしちゃいました。
胃腸が悪くなりがちらしいので気をつけようと思いました。
なんとも不思議な体験ですね。
と、今回はそんな熊川神社にて七五三のご祈祷をおこなうご家族の皆様の撮影の様子をお届けいたします。

とっても素敵なご家族様

光に包まれる中、歩いている姿も絵になりますね〜!!
みんなの表情もとっても素敵。
イキイキしているのが伝わってきてこちらも思わずニコニコしちゃいます。

ご祈祷は自由に撮影させていただけました

この上からのアングルなど普段はNGが出そうな場所からも快く撮影をさせていただけました。
神社によってご祈祷中は撮影自体が禁止されている所もあるので、撮影を中心におこないたい方は事前に予定している神社さんへの問合せをお願いできたらと思います。
撮影できる範囲で全力で色々なショットを撮影しますね。

貸し切りでのご祈祷

12月の後半に差し掛かっていたのもあり貸し切りでおこなっていただけました。
(この後の時間に他のお客様が入っていました)
これだけスペースがあると色々なショットが撮れて良いですね。
カメラマンにとっては非常にやりやすい環境です。

撮影タイムの始まりです

ご祈祷も無事に終える事ができたので、いよいよ撮影の時間です。
まずは立っている姿を撮影。
バリエーションを意識しているのでキチッとしたものから笑顔までを試みました。
それにしてもこの表情、癒されますね〜〜!

和傘で写真

和傘を剣に見立ててカッコよく撮影してみました。
シックな背景だからこそより惹き立ちますね。
表情もいい感じです。
何かに成りきってくれたようです 笑

独特な影を活かして撮影

独特な木の影が拝殿に落ちて雰囲気抜群。
それを活かして撮影してみました。

神様になってみました

神様と同じ表情をリクエストしてみました。
するとお年頃の本日の主役くん、おどけてくれましたw
この時は風も強く吹いていて大変だったのを思い出します。

キラキラな背景にて

キラキラした背景でも撮影しました。
風は強かったのですが太陽も出てくれたので背景が輝いてくれました。

お父さんと二人で変顔

男性チームでも写真撮影をしました。
やはり変顔!!
お父さんも本気でやってくれてめちゃくちゃ盛り上がりましたよ。
まだまだ親には敵いませんね^^

女性チームでの撮影

女性チームでも撮影しました。
妹さんのドレスも可愛い!

まさかの軽トラ

宮司さんと待機している時に「今、軽トラが来たけどこれでご祈祷に来る人はないはずだからまだ座っていて良いですよ」と言ってもらえたのですが、その軽トラで来られていたのには笑っちゃいました。
せっかくなので一枚パシャリ。

七五三のご依頼お待ちしております

そんなこんなで今回も無事に撮影を終えられました。
ここに載せられなかった面白い表情なども沢山撮影できて、私自身も楽しい時間となりました。
この度はご依頼いただきましてありがとうございます!

出張については現在青梅駅からの往復交通費のみで承ってます。
お気軽にご依頼くださいませ。