BLOG

塩船観音寺での七五三撮影【出張撮影はフォトスタジオ青梅にお任せください】

お父さんと一緒で嬉しそうですね^^

塩船観音寺は広いので色々なショットを撮影できます

塩船観音寺での七五三撮影

昨年の11月後半になりますが、塩船観音寺で七五三撮影をおこないました。
ご両親の協力の元、3歳の撮影で不安もありましたが、とっても良い感じで撮影できましたよ。
今回はそんな撮影の様子をご紹介いたします。

ファーストコンタクトから撮影へ

ファーストコンタクトの様子でその日の撮影の順番などを決めたりしているのですが、今回は最初から笑顔を見せてくれました。
その為、ご祈祷までの時間に立ち姿などを撮影できると考えました。
そうしたらご覧の通り!
ご家族との写真はもちろんの事、一人でもばっちり撮影できました🎵
3歳なのに素晴らしいですね。

ご祈祷後の撮影スタート

ご祈祷中は撮影NGなのでお外でロケハンや撮影計画を立てながら待たせてもらいます。
今回は社殿の横の絵馬のある所から撮影を始めました。
カラフルな絵馬の中に華やかな晴れ着がちょこんと。
この時はご祈祷後にいただいた風船を手に持っての撮影となりました。
しっかりした写真も撮りつつ、その場の出来事なども写真に記録していこう。
何十年も経った時にそういうちょっとした物から当時を懐かしく思い出せるものですよね。

座っている様子も写真に収めます

木造の建物に和傘と晴れ着はやっぱり映えますね🎵
髪型も可愛いです。
この時はお父さんが近くにいてバランスを崩した時に対応していただくようにしていてコンビネーションで撮影しています。

お散歩しながら撮影しました

お3人でお散歩しながら撮影をしました。
この写真の時、二人で息を合わせて高い高いしてもらいましたが、まさかこんなに高く持ち上げられるとは驚きました!
お子様も楽しそうで勇気があるなぁと感心しながら撮影していたのを思い出します。

彩りがある写真

11/20、紅葉真っ盛りでした。
天気にも恵まれて背景の紅葉が鮮やかですね〜!
黄色・緑・赤色・・
そんな背景をバックに3人で写真撮影です。
要所要所で集合写真やカチッとした写真も織り交ぜながら撮影は続いていきます。

一人での撮影もバッチリ

一人でも撮影しました。
ご両親も全面協力してくださり、この表情を撮影できました。
この表情、可愛すぎました^^

スタジオ撮影

そうして無事にお寺さんでの撮影を終えたのでスタジオに移動しました。
キチッとした写真を撮るのはもちろんですが、今回はオフショットをアップさせていただこうと思います。
オフショットにその子らしさが詰まっていますよ〜。

妹さんと一緒に撮影?

妹さんと一緒に撮影しようとしたけど・・
今日の主役はキチッとポーズをつけたまま待っているのがなんとも可愛いですよね^^
こちらの一枚も色々なものがあらわれていて写真を見ながら良いなぁと思いました。

この状況はなんだろう?

ポーズを大きくしたら草履が脱げてしまった!
その状況にウハ〜〜という表情になった瞬間を写せた写真です。
こちらも個人的にとっても気に入っています🎵

撮影のご依頼ありがとうございました

今回はロケーションとスタジオでの撮影でした。
場所一箇所追加は+1万円ですが、全データが手に入る事を考えると非常にお得ですよ。
是非、撮影したい場所で思う存分撮影しましょう!!!
(追加する場合はご予約時にお知らせいただけると助かります)

写真は楽しいと思ってもらえるようこれからも頑張っていきますね。