BLOG

青梅市の新町御嶽神社での七五三撮影

みんなで集まっての写真はいいものですね

わんちゃんも一緒にパシャリ🎵

神社への出張撮影

皆様、こんにちは。

今回は新町にある御嶽神社への出張撮影の様子をお伝えしますね。
神社でのロケーション撮影は平日という事もあり他にお客さんも少なかったので自由に撮影できましたよ〜!

天気は晴天!

お天気はありがたい事に晴天です。
天気が良いと気分も晴れ晴れするのが不思議なところですね。

いつも少し早めに到着してロケハンも兼ねてその日の場所の様子や天気などを撮影するようにしています。

到着後の笑顔

到着後から嬉しそうな表情を見せてくれました。
最初に笑顔でいてくれるとホッとします 笑

大抵の子は警戒した雰囲気からのスタートなので少しずつ関係性を作るところからやっています。

次男くんも元気

次男も元気いっぱい!
お父さんの足の間からの「いないいないバァ」は笑っちゃいますね。

三男くんも冒険

三男くんも境内を冒険です。
三者三様、個性が違って面白いですよね🎵

菊の展示

菊の展示会が行われていました。
珍しい色の菊などもありみんな興味津々。
子供たちは人形に反応してましたw

お参りシーン

カメラを意識している姿が可愛いですね〜〜!
カメラを意識させない撮影では望遠レンズを使用して遠くから撮影する事もありますが、こちらはこちらで個人的には大好きな一枚です。

ご祈祷のために神殿へ

こちらの神社ではご祈祷中は撮影ができないのでカメラマンは外で待機します。
いってらっしゃい。
元気に成長できるように外からお祈りしているね。

千歳飴と御神木

ご祈祷を終え、千歳飴をいただいてきました。
御神木の前で記念にパシャリ。

躍動感のある一枚

かっこいい写真を撮影する事ができました。
イケメンだー!
人がいなかったので刀を使った写真でテンションをテンションを上げてもらいました。

愛犬と一緒に

愛犬と一緒に撮影しました。
わんちゃんもカッコいいお洋服を着ていて見事にマッチしていました。

神社での撮影終了

このような感じで神社での撮影は無事に終了しました。
ちなみに小物もできるだけ撮影するようにしています。
「記録」と「記憶」の両方を撮影できたら良いなぁと思っています。

スタジオでの撮影

神社での撮影を終えた後はスタジオに移動しました。
スタジオでの撮影はセットの場合+1万円で撮影できますよ〜!
(全データもらえます)

好きなポーズ

自由に動いてもらって撮る事もあります。
その子の素が出てくる事があるからです。
今回は片足でバランスを取るポーズが繰り出されましたね 笑

後ろ姿もしっかりと撮影します

後ろの柄もまた印象的ですね。
できるだけ色々な角度から撮るように心がけています。
背中で語っている感じがして、この一枚も大好きです。

障子の前での撮影

障子の前でカッコいい雰囲気で撮影しました。
これからも元気に成長してもらいたいものですね。

子供たち全員集合

愛犬と子供たちみんなが集合して撮影しました。
こういうのは結構難しいものですが、大人チームの支えもあり案外すんなりと成功しました。

撮影お疲れ様でした

撮影も無事に終了しました。
今回は神社とスタジオのセットで盛り沢山でしたが、お子さんもよく頑張りました。
繁忙期は難しい場合もありますが、秋の繁忙期以外の時期や平日でしたら神社の後に休憩時間を設けてじっくり撮影する事もできますので、事前にメールなどで希望をお知らせいただけたら幸いです。

今回は写真を多めにしてみましたがいかがでしたか?
また時間を見つけて更新していきますね^^