BLOG

素敵なビジネスプロフィール撮影とは?

ビジネスではプロフィール写真がとても大切

こんにちは、新しいショップカードと名刺を作成しているフォトスタジオ青梅の大舘(おおだて)です。
完成したら多くの人に貰ってもらいたい 笑

本日はビジネスにおいてとっても大切な
ビジネスプロフィールについてやっていきたいと思います。

ビジネスプロフィールとは

よくよく考えてみればすぐにイメージがつくと思うのですが
スマホでなんとなく撮影した写真をプロフィールにしている人と
スタジオでしっかりと撮影している写真をプロフィールにしている人では
しっかりとしたプロフィールにしている人の方がビジネスにも真剣に取り組んでいると思ってもらえて
新しい仕事への足掛かりになることは少なくありません。

相手への最初の大きな印象という意味でプロフィール写真はとても価値の高いものなのです。
美意識の高い人がビジネスにおいても得をする時代となったのです。

ビジネスプロフィール撮影で気をつけていること

普段撮影の時に気をつけていることを書いてみたいと思います。

まずは職種です。
接客要素の強い飲食店なのかコンピューターなどを扱う技術屋さんでは撮影のアプローチや仕上がりを変化させなくてはいけないと考えています。

また、個性を活かすことも考えます。
その方にあった表情や光、顔の角度があるのです。

その方の魅力を探しながら、
更に素敵に写る様に工夫して撮影します。

全て同じ様に撮影するのはラクなのですが
そのライティングや撮影にハマる人ばかりではありません。
人それぞれに合わせて素敵に撮影したいと思っています。

人に合わせて光を作る

その人の雰囲気に合わせて光の強さや質を変化させながら撮影していきます。
これはチェーン店には難しい分野と言えそうです。

プロフィール撮影お任せください

仕事に対してしっかりと向き合っている印象を作るためにもプロフィールはしっかりとした写真を撮影したいものですね。
フォトスタジオ青梅ではお客様のご要望に答えながら撮影することもできるのでおすすめしています。
是非検討よろしくお願いします。