BLOG

婚礼前撮り写真で気をつけている3つのポイント

婚礼前撮り写真で気をつけている3つのポイント

ウエディングフォトが人気

こんにちは、フォトスタジオ青梅の大舘です。
さすがに雨の多い季節ですが間もなく緊急事態宣言もあけるという事で盛り上がっていこうと思います。

感染症が世界を襲い、イベントがしにくくなってしまったこの世界、
だからといって結婚の記念は残したい。
そんなウエディングフォトが人気です。

今回はそんなフォトウエディングの話題です。
フォトスタジオ青梅が気にしている3つのポイントをご紹介します。
さあ、行ってみましょう!

①思い出作りに

ただ写真を撮るというあり方があります。
それも一つですが、私たちは機械にできる事をやって意味があるのだろうか?という問いを持ちました。
大切な時間を使って写真を撮るなら楽しいにこした事はないと思ったのです。
そんな想いから撮影する時間も楽しい思い出にしてもらいたいな、と考えながら大切に写真を撮影しています。

ここは深掘りしてまた後日考察してみたいと思います。

②いろんなバリエーションで

自分ごとに置き換えた時、いろいろな種類の写真があったら嬉しいなぁ、と考えました。
「楽しい写真」「ロマンチックな写真」「ふたりらしい写真」などなどカテゴリーを意識して撮影しています。
アルバムにした時にいろいろな表情がある事で満足感いっぱいで、何度見ても飽きないのでは?と思っています。

③光を操り写真に彩りを

フォトスタジオ青梅はロケーションメインで撮影しています。
そのため光を読む事、光を作る事はとっても大切。
光の種類を変える事で女優にも悪人にも印象を変化させる事ができるのです。
これは写真の面白みであり写真の難しさでもあり、写真の事を良く理解していないと難しい分野でもあります。

その点、当スタジオは経験豊富なカメラマンが担当するので安心です。

結婚式ができないなら写真だけでもいかがですか?

写真はその時の記憶を思い起こしてくれる素敵なツール。
結婚した時のフレッシュでスイートな気持ちを写真に詰めて
見返した時にいつでも今のドキドキした気持ちに戻りましょう。
夫婦仲を良くする為にも写真アルバムを残す事をお勧めします。

大切な記念日は是非お近くの写真館、もしくはフォトスタジオ青梅へ。
お気軽にご利用ください♬