BLOG

新町御嶽神社での七五三撮影【青梅市の出張撮影は信頼のフォトスタジオ青梅】

新町御嶽神社さんは混みすぎないので撮影しやすいですね

とっても素敵な表情を見せてくれました

楽しい七五三

毎回色々なドラマがある七五三撮影。
今回は新町の御嶽神社さんでの撮影の様子をご紹介させていただきます。

撮影プラン:七五三撮影 ¥25,000

→今回のフォトムービーはこちら

七五三スナップ

七五三撮影に限らずなのですが、その時の被写体以外の記憶を想起させてくれえそうなものは撮影するようにしています。
天気だったり撮影場所だったり・・
そういったものがあると物語性が生まれてアルバムなどを作る時にも見応えのあるものができると考えています。

スナップ2

七五三の出張をする時ご祈祷の前後で撮影させていただく事が多いのですが、
基本的にご祈祷前にお参りシーンやスナップ、硬めのご家族集合写真を撮影したりしています。

スナップ3

新町御嶽神社ではご祈祷は撮影できないので、その時間はその日の天候などをみながらご祈祷後にどのような写真を撮影するかをイメージしています。
もちろんご希望があれば最大限に叶えられるような撮影を心がけています。

ご祈祷後の撮影

ご祈祷後はその子らしい写真だったり飾りたくなるような写真だったりと、フォトスタジオ青梅らしい撮影をしています。
この写真も兄弟の空気感が出ていて不思議と見入ってしまいました。

笑顔は撮りたいよね①

できればイキイキとした写真は撮りたいものです。
その為に出来るだけ子どもと仲良くなれるような空気で接するようにしています。
それにしてもポーズ指示を出していないのにこの可愛いポーズはなんなんだ笑
胸キュンです。

笑顔は撮りたいよね②

七五三では傘などの小物も用意しています。
天気がいい上にこの笑顔!!
とっても素敵だなぁ。

笑顔は撮りたいよね③

そしてワンちゃん
モデル犬ばりにかわゆ〜い

バタバタスナップ

こういったバタバタした写真もお子さまの関わる写真撮影ではよくあって大好きですね。
子育ては大変な部分も沢山あると思うけど、こういう時間は一瞬で過ぎちゃうんですよね。
後で大きくなった子たちとこういう写真を見返して「大変だったんだからぁ」とかコミュニケーションを取るきっかけにしてもらえたら良いなぁ笑

七五三撮影のご依頼お待ちしています

そんなわけで七五三撮影のご依頼もお待ちしてます🎵
今回の撮影のスライドショーもあるので是非是非見てみて下さいね。