BLOG

ロケーション撮影はフォトスタジオ青梅へ

子どもたちの可愛さを表現したい

色々な表情を記録していきたいです

撮影練習会をやってきました

色々なカメラマンさんと月一くらいでおこなっている撮影練習。
20分の持ち時間で写真を撮影するのは良い訓練。
その時に撮影させてもらった何枚かを今回はご紹介したいと思います。

フォトスタジオ青梅の家族写真プラン:¥19,800

→家族写真のプランはこちら

カメラに興味

つかまり立ちできるようになったお年頃の男の子。
カメラに興味を持ってくれてにっこり。
こういう時は撮影した写真を見てもらったりしながらテンションを上げてもらって撮影したりします。

警戒心?

誰ですか?
って見てる感じw
夏のひと時の写真として爽やかですね。
もうちょい慣れてもらう時間があれば、、
・・精進します

遊んでいるところを激写

人見知りというのもあったので遊んでいるところをパシャリ。
子どもの虫取り網はいつも絵になりますね。

感情を撮る

泣いてしまったけどそれも後々見たら思い出になるもの。
カメラマンとして感情の動いた時には、すかさず撮影するように心がけています。

元気な男の子

そして元気な男の子。
こちらは少し時間が取れたので色々なパターンで撮影できました。
動くのが大好きな男の子ならではの写真が沢山撮れました。

すごい格好だ

パパママに手伝ってもらってジャンプした時の格好がすごいw
写真は一瞬を写し止める性質があるのでこういった一枚は写真ならではなのかもしれませんね。

家族での一枚

家族写真も撮影しました。
この自由な雰囲気がとっても好き。

川で遊んでもらった

ボールを流してみました笑
夏と川、こちらもとっても良いですね。
その季節ごとの魅力を写真に収めたいな。
色々な季節での撮影はおすすめです。
その場の光だったりロケーションだったりを活かして撮影しています^^

わんちゃんと

犬の散歩をしていた方とのコミュニケーション。
わんちゃんを見ている姿が素敵だったのでシャッターを切りました。

撮影のご依頼お待ちしております

皆さんもロケーションでの撮影いかがでしょうか?
お好きな場所への出張もおこなっているので良い思い出になりますよ〜。
今年の秋は今だけのもの、3年後にあの時写真撮っていて良かった!!と言ってもらえるように一生懸命いい写真を残していきたいと思います。