BLOG

杉並区の善福寺川緑地への出張撮影

善福寺川緑地

出張ロケーション撮影をしてきました♪

出張撮影でのロケーション撮影、お任せください

こんにちは、フォトスタジオ青梅です。
先日、杉並区へお呼び頂いてご家族撮影をおこなってきましたよ。
思い入れのある場所での撮影は良い思い出になって良いですよね。

現在フォトスタジオ青梅では19800円に青梅からの往復交通費のみで出張対応しております。
(来年は変更の可能性あり)
是非今年のうちにお得な出張をご利用くださいね。

初対面は泣き顔?

当日、少し早めに到着して近くをロケハンしていました。
川の近くを歩いていると前から自転車に乗ったご家族。
今回ご依頼いただいた皆さんでした。
主役の1歳の子はなんだかご機嫌ななめ?
どうやって笑顔までもっていこうかなぁ。。

まずは遊具にて

そんな状態というのもあり、最初はカメラマンを意識させないようにしました。
遠目からこっそりと撮影していきます。
お父さん、お母さんに近くにいて安心感を持ってもらう作戦です。
近くで遊んでいた小学生も気になるのか近寄ってきました。
一緒に遊ぶwww
杉並区の小学生は優しかったです。

うんていでひょっこり

うんていの下ではパパママが持ち上げてくれています。
ここら辺から笑顔が見られるようになってきました。
少しずつカメラマンを意識してもらうようにしていきました。
それにしても可愛いですね〜!

緑を背景にして

実は緑の範囲は狭いのですが、望遠レンズを駆使すればこの通り!
緑溢れるロケーションでの写真を撮ることが出来ました。
だんだんと子供も元気な様子になってきましたね。
天気も良いし気持ちが良いです。

立ってる姿も

ちょうど歩き始めそうなタイミングでの撮影でした。
このような写真も貴重ですよね。
子供と一緒に将来この時の写真を見て語り合って欲しいものです。

自転車に乗って

自転車に乗ってレッツゴー!
そんな姿を撮影するのもオーダーの一つでした。
思い入れのある場所でよく自転車に乗ってお出かけした。
そんな様子をこういった写真で思い出してもらいたいなぁ。

お着替えして撮影

お着替えして最後に緑の上で撮影しました。
もう色々な表情を見せてもらえて僕もとっても嬉しかったです。
機嫌が悪くなりそうで困った時は、お気に入りのお菓子を食べてもらいながら笑顔の撮影会。

出張撮影も積極的におこなっています

そんなこんなで色々な表情を写真に収められて良かったです。
出張費も今のところ青梅からの交通費のみですので気になる方は積極的にご依頼くださいませ。
ご家族ご家族の雰囲気を意識して楽しい撮影を心がけたいと思ってます。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。