BLOG

青梅市で三世代のご家族撮影

HANANINGEN撮影

三世代での撮影って素敵ですね♪

スタジオ周りのロケーション撮影

今回、あきる野で活動されているノビントスさんとのコラボレーションで頭に生花を飾っての撮影でした。
前半はスタジオ、後半はロケーションでの撮影でした。
飾りが完成した時に初めて自分の姿を見た時のお客様の感動した表情はいつ見ても最高だな、と思います。
HANANINGENというのですが、こちらはオプション2万円で可能です。
気になる方は是非お問い合わせくださいませ。

こちらの線路はスタジオの横にある私道の線路なんですよ。
フォトスタジオ青梅、定番の撮影スポットになってきました。
すぐ横にいくつも撮影スポットがあってありがたいです。
 

今回の撮影の工夫点

今回は親子三代での撮影という事で楽しんでもらって良い思い出を作るというのがまず大切な点でした。
またHANANINGENという事で頭にボリュームが出てくるので集合写真の時にどのように人を配置するかというのも気にかけるポイントでした。
「楽しさ」「集合写真の並び方」の2点ですね。

こちらの写真では花が他の方の顔にかからないようにする事と、ライティングで誰かが影にならないような工夫が必要でした。
ライティングについては室内全体に光をまわすかメイン光をフロント側に移動させるかの対応が必要です。
今回はそれに加えて奥からも一灯を入れる事で快活な表現を試みました。

楽しい撮影とは何か

今回はお客様とのコミュニケーションによりどんな写真にするのかを決めていきました。
一緒に案を出しながら「森の妖精」みたいな感じという事になり・・笑
森の妖精になれたかは不明ですが思い出はプラスできたんじゃないかと思います。

一枚の写真からどれだけ語れるか、
これを大切にこれからもやっていきたいものです。

楽しい撮影のご依頼ありがとうございました。