BLOG

羽村の桜並木での振袖撮影

羽村の桜並木での成人振袖撮影

成人式の後撮り撮影

こんにちは、フォトスタジオ青梅の大舘です。
ワクチン3回目接種により若干の倦怠感はありますが、2回目よりまマシな今日この頃。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は成人式の後撮りに来てくださったお客様をご紹介します。
桜の開花が予想よりも遅れたので日程変更を行いました。
その結果、満開の桜と撮影できたので本当に安心しました。
それでは見ていきましょう。

リフレクション

前日の雨により水溜りを発見!
この日のファーストカットがなんだか特殊な撮影から始まりました 笑
楽しくなりそうな予感です🎵

桜のパワーを感じながら

桜の枝が放射状に伸びていてなんだか良いことが起こりそうな一枚。
一度構図を決めたら何カットか撮影します。
他にも良い写真があったのですが、今回はこちらをご紹介しました。

和傘ショット

和傘との写真です。
うっすらとピンクがかった桜と和傘。
振袖もよく映えます。

お母様が着ていたという振袖はストーリーがあって良いですね。
また引き継ぐのかな?
その時また写真を撮れたら幸せだなぁ。と妄想中。

目線はずし

目線を外した写真も撮影します。
色々なパターンがあるとアルバムにした時に楽しめますね。
今回は特にアルバムを作ることが決まっていたので意識して撮影しました。
最初からアルバムを作る事を伝えてくれると青梅に撮影します 笑

振袖が浮かび上がる

振袖が白い背景に浮かび上がります。
人も思ったほどはいなくて沢山撮影することが出来ました。

笑顔の写真

素敵な笑顔ですね〜。
桜の連なりも素晴らしいです。

青空と桜

青空の下、気持ちよく撮影できました。
ちょっと演歌のジャケットみたいですかね??

チューリップ畑

チューリップも一部咲いていました。(今は満開です)
花の絨毯の中、華やかな写真を撮影しました。

素敵な表情

チューリップをバックに素敵な表情を撮影させてもらいました。
紫色の傘に合う素敵な表情だと思います。

春は良いですね

春爛漫、素敵な季節に撮影できて本当に良かったですね。
ロケーションでの撮影は気分的にのびのびできて楽しいです。

明日はスタジオ近くの梅岩寺での撮影の様子をご紹介しますね。
お楽しみに^^