BLOG

立川古民家園にて七五三撮影

出張での七五三撮影をおこないました。

立川古民家園での撮影です。

七五三撮影はドラマ

ご無沙汰しています!
フォトスタジオ青梅のカメラマン、大舘です。
繁忙期に入り沢山のお客様に出逢い毎日ワクワクドキドキと過ごしておりました。

今回は立川にある古民家園での出張撮影の様子をご紹介します。
本日もよろしくお願いします。

古民家園は素敵な空間

今回友達のお子さんを撮影させてもらったのですが、
とっても素敵な空間で撮影ができました。

七五三撮影は予想を超える

色々と撮影計画を立ててのぞんだのですが、来てすぐに走り始めました。
なんだかずっと走っています。
こういう時はコントロールしようとしてはダメなんです。
撮影の雰囲気が壊れていい事は何もありません。
まずは自然な様子を撮影する事にしました。

沢山走った後は

少し休憩です。
家族で小休憩。
ロケーションが良いので休んでいるのも絵になりますね。

ゲームをしながら

ちょっとしたゲームをしながら撮影をおこなっていきました。
段々バリエーションが撮れてきてホッとします。

表情重視で

フサも取ってしまったけどそれでも表情重視で撮影します。
しっかりした写真はひとまず一枚撮影して、後は撮影の楽しさや表情を重視した撮影を普段はしています。

もちろんお客様からのリクエストがあった時はそれを重視する撮影を心がけているのでご安心ください♬

小物で楽しく

小物ボックスを出すと嬉しそうに選び始めました。
その時に撮影した個人的に好きな表情の一枚がこちらです♬

探検してる途中で

周りを探索しながら撮影しました。
このロケーション力!
和装がハマりますね。

来年度の撮影のご依頼もお待ちしてます

そんなこんなで結果的には沢山撮影し様々なバリエーションの写真が残せたように思います。
子供には少しでも写真を好きになってもらいたいなぁ、と思いながら撮影しています。

来年の春や秋のご予約も承っております。
ご検討いただけましたら幸いです。