BLOG

青梅市の新町御嶽神社にて七五三撮影

新町御嶽神社での七五三撮影

天気になって良かったですね♪

七五三フォトシーズン

こんにちは、フォトスタジオ青梅の大舘です。
なぜか時間をかけて書いた記事が消えてしまって凹んでます 笑
気を取り直してやっていきましょう!

今回は新町御嶽神社での出張七五三フォトの様子をレポートします。

最初は心を開いてもらえず・・

撮影の始まりは話しかけても反応ゼロ状態でした。
初めての環境で慣れない衣装を着させられて、更にへんてこりんなカメラマンまでいるというwww
気持ちはよくわかります。

そんな場合まずはスナップを撮影しています。
3歳の子が次に7歳になって撮影した時に
こういう難しかった状況の写真が残っていると成長を感じれて嬉しいものだと考えるからです。

パパママの協力もいただき・・

温かい眼差しのお父さんお母さん。
娘さんのペースを壊さずにお菓子を食べさせてみたり
好きなものの質問を投げかけてくれたりしました。
そのおかげで段々と反応が出てきました。

撮影はできるようになり・・

撮影はできるようになったけどまだ硬い表情w
これはこれで可愛いのですが、笑顔全開の一枚も撮影したいものです。

大井戸公園へ

隣の大井戸公園に気分転換しにいきました。
一緒に遊ぶ事で打ち解けながら良い表情も狙おうとする作戦です。
遊ぼう!って言った瞬間からとってもイキイキとし始めました!!

色々と遊んで

遊びながら色々と写真を撮影して・・

光も綺麗な場所

テンションが上がっていたタイミングでご家族写真♪
もうここまで来たら大丈夫。

最後に神社にて

先ほどとは見違えるような表情で神社で撮影することができました!
みんなで一丸となって撮影することで撮影成功!
嬉しさも倍増です。

撮影ご依頼お待ちしております

フォトスタジオ青梅ではお時間をたっぷりとっているのでお写真の苦手な子でもじっくりと良い表情が出るまで撮影にお付き合いすることができます。
撮影を検討している方、是非お気軽にご連絡くださいね。