BLOG

1歳半のお子様撮影の笑顔アプローチ【家族写真ならフォトスタジオ青梅へ】

笑顔が素敵

表情豊かなとっても可愛い子でした🎵

新緑撮影会

前回に引き続き井の頭公園での家族写真撮影会での一コマです。
今回参加してくれた子は表情豊かで比較的撮影しやすい子でした。
なのでタイトルは詐称です笑

その代わり今回は撮影のポイントを書いていこうと思います。
今回もよろしくお願いします。

大好きな表情

まずはこちらから。
到着してすぐに見せてくれたこちらの表情。
渋い!!!
そしてとっても好きな一枚なのです。

こちらの撮影では太陽光が緑を照らしていたのでそちらを背景にしました。
キラキラした背景になりました。
この時の表情とは合ってませんが、、でもこの表情が大好きなので今回掲載させていただきました。

躍動感ある写真

フォトスタジオ青梅ではいつもバリエーションを意識しています。
そんな中で躍動感のある写真は大抵撮影するようにしています。
こちらはボールを使って遊んでいるところを撮影しました。
思ったよりも走るのが早くてめっちゃドアップ!!

キラキラした一枚

お母さんがシャボン玉を持ってきてくれました。
せっかくなので使わせてもらう事に。
お母さんがシャボン玉を吹いてくれて、まずは僕がパチンとシャボン玉を叩く姿を見せてみました。(やってもらおうとした)
・・でもただそこにシャボン玉があるだけでこんな素敵な表情になってくれるんですね〜!!

新緑に包まれて

新緑の中「たかいたかい」をしてもらいました。
光と緑に包まれてとっても素敵な一枚になったと思います。
この子の表情も最高すぎます🎵

大人の表情

遊んだ後は水分補給。
子供といえば麦茶ですよね〜!!
落ち着いた雰囲気の写真も撮る事ができました。

色々な表情があるとアルバムにした時にアクセントになって良いですよね。
緩急をつけて撮影するように心がけています。

撮影のご依頼お待ちしてます

新緑の中、素敵な笑顔を見れて沢山癒していただきました〜!
この時期の撮影は花も緑もあっておすすめです。
是非とも大切な人と写真を残しましょう。

ご依頼お待ちしております。