BLOG

福生市熊川神社での七五三撮影

七五三&1/2成人式撮影

こんにちは、フォトスタジオ青梅の大舘です。
今回は昨年撮影させていただいた美人姉妹の七五三&1/2成人式撮影の様子をレポートします。

着付け

おばあちゃんが美容師さんという事でヘアセットや着付けはそちらでやってきてくれました。
とってもお似合いで可愛かったです。

最初は緊張感もありましたが、すぐに慣れてくれました。
特にお姉ちゃんはハーフ成人式だけあって大人の対応でした^^
妹さんもモデルさんのような表情で素敵です。

神殿での撮影

御祈祷中の撮影も特にNGはなくカメラマンにとってはありがたい状況。
動き回っての撮影が可能でした。

参拝する方も少なめでこの時間はほぼ貸し切り状態。
福生市熊川神社は落ち着いた雰囲気で撮影しやすい場所でした。

撮影

神社の裏手には空きスペースがありこちらでも撮影をしました。
背景に紅葉している紅葉もありよかったです。

私は子供に懐いてもらいやすく初めての子でもいろいろなパターンで撮影できたりします。
そこはフォトスタジオ青梅の強みかもしれませんね。

七五三撮影は是非

七五三撮影を出張で考えていたら是非フォトスタジオ青梅も候補に!
詳細が気になる方はお気軽にメッセージよろしくお願いします。